保険(よもやま/自動車保険)

JUGEMテーマ:保険

「自動車保険は、身近な保険の一つですが
 保険の仕組みに関するささいな疑問について調べてみました。」

車 疑問1.同乗者保険は、搭乗しているペットkyuにも適用されるのでしょうか?

最近はペットも家族同様に、車に同乗させている方も多いのではないでしょうか?
残念ながら、たいていの場合保険は適用されませんが、
自動車事故でペットが負傷してしまった場合、保険証がないので治療費が高額になってしまいます。
しかし、ペットを飼われている方が多い昨今、
アメリカンホーム保険の「ペットサポート」やアクサダイレクトの「ペット保険」など
自動車事故でのペットの負傷のための治療費が補償される保険商品がいくつかあるようです。
日常的に、ペットとともに自動車に乗られている方には必要な保険かもしれません。

車 疑問2.保険の契約期間中に「ゴールド免許き」になった場合、割引が適用されるのでしょうか?

多くの保険会社では、割引は適用されずに契約した時点での保険料を支払わなければならないようです。
逆にいうと、契約期間中に違反をおこして「ブルー免許」に戻ったとしても、
ゴールド免許割引は継続されるということです。 

車 疑問3.保険の契約期間中に年齢が30歳ケーキになった場合、補償の変更が適用されて割引がきくのでしょうか?

自動車保険には、年齢が高くなればなるほど、
運転技術の向上などにより事故の危険性が少なくなることから
保険料が安くなる仕組みがあります。
保険会社によって異なりますが「26歳補償」「30歳補償」などといわれるものです。
保険期間中でも年齢条件の変更ができる保険会社が多いので、
多く支払った分を清算して、保険料が戻ってくるようです。
保険料を節約するためには、年齢の節目に気を付けることが大切なようです。




 
このエントリーをはてなブックマークに追加


selected entries

categories

RSS更新通知パーツ

links

プロフィール

search this site.

others

mobile

qrcode

このページの先頭へ▲