保険(お部屋を借りるときの保険)

JUGEMテーマ:賃貸

日新火災海上保険株式会社は、2014年2月から
賃貸入居者向け家財保険「お部屋を借りるときの保険」の発売を開始します。

家財保険とは、「火災保険」という大きなくくりの中のひとつで、
「火災保険」が家を対象とする保険であるのに対し
「家財保険」は家の中にある家財道具を対象する保険です。

この「お部屋を借りるときの保険」は、
賃貸入居者用の保険として「家財」「借家人賠償」「個人賠償」をセットとし、
補償内容を1パターンにして、シンプルでリーズナブルな保険となっています。

「家財の損害」は、火災・落雷・破裂・爆発・水ぬれ・風災・ひょう災・雪災・物体の飛来・落下・衝突・
盗難・デモによる破壊などで家財道具に損害がおよぼされたときに、補償されます。(修理費用は限度額300万円)

「借家人賠償」は被保険者が火災、破裂・爆発、水ぬれで、貸主に対して賠償責任が生じたときに、補償されます。
(限度額 2,000万円)

「個人賠償」は被保険者が他人の身体に障害を与えたり、他人の財物を破損したときの賠償責任で、室内の事故だけでなく、自転車による加害事故にも補償されます。(限度額 1億円)

インターネットと申込み可能で、2014年1月中旬から申込み受付、2月から保険期間開始となります。

お部屋を借りるときの保険


 
このエントリーをはてなブックマークに追加


selected entries

categories

RSS更新通知パーツ

links

プロフィール

search this site.

others

mobile

qrcode

このページの先頭へ▲